トヨタ ハリアーのガラスコーティング施工例のガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 

       PORSHE 911 Carrera 4S                    Part9         

トヨタ ハリアーのガラスコーティング施工例のガラスコーティング施工例 ガラスコーティング コーティング カーコーティング 東京 世田谷 狛江

今回のご入庫はポルシェ カレラ4Sです

見るからにグラマラスで魅惑的なボディは
全長4499mm 全幅はターボと同様な1880mm 全高1298mmとサイズ的には
特別大きいわけではありませんがその独特のボディ形状ゆえ
身体の一部のように扱うには少々慣れが必要かと思われます

外観ではひと目でポルシェ・セラミックコンポジットブレーキ(PCCB)が
入っているのが見て取れますが実はその他にもオプション多数
一例を挙げると、、
ポルシェ・ダイナミックシャシー・コントロールシステム(PDCC)
リアアクスルステアリング
フロントリフトシステム
スポーツクロノパッケージ
LEDヘッドライト、サンルーフ、etcのフルオプション状態です

エンジンは2981cc 水平対向6気筒DOHC 420psで車名が示す通りの4WD
エンジンをかけた瞬間の乾いた重低音はまさに911
走りをかき立てられるようなワクワク感がたまりません!





ポルシェ・セラミックコンポジット・ブレーキ(PCCB)は効きの良さと
一説には鋳鉄製の半分程度といわれる軽さ(走りに直結するバネ下重量の軽減)
それとブレーキダストによる汚れがほぼゼロな点も大いに歓迎されるべき長所です


塗装の状態につきましては
ごく軽度の水あかとわずかな雨染み程度で良好な状態ですが
そこからさらに1段から2段、艶やかでしっとりとした状態に仕上げていきたいと思います!

きちんとマスキングを施し下地加工に入ります




下地磨き完了!
さらに艶やかさと深みを増した「ナイトブルー・メタリック」です

この後、、徹底した水切り&乾燥、 室内温度20度以上でのボディコーティング、
無地黒色樹脂コート、細部処理と続きます

コート剤にはこれまで多くのオーナーさまに大好評を博してきた
ハイモースコートNEOを超える新世界基準の
新製品「ハイモースコート ジ・エッジ」を使用
前モデルであるNEOの艶・撥水力・耐久性はそのままに塗装表面の滑水性を向上させ
水玉を残りにくくした画期的な最新鋭のダブルコート、二層式のコート剤です!

ドアやサイドステップ室内側、ヘッドライト周りやフロントグリル周りなど入り組んだ凹凸部、
ナンバープレート、エンブレム内の細かな部分もしっかりコーティングしております
特に最近のお車は側面からの衝突安全性確保のためか
ドアやサイドステップ室内側の幅、面積が広く厚くなっていますので
この辺りもコーティングで保護しておけば汚れも付きにくく安心です

(主に新車、それに準ずるお車でかつコーティング剤に余裕のある場合のみとなります)



無地樹脂部分も専用コート済みです


完成




















見ているだけでどこから見てもゾクゾク、ワクワクするのはポルシェならでは
スポーツカーは車本来の楽しみ方を再認識させてくれます、感動です!

どうかこれからも長く大切になさってくださいませ

いつもご利用誠にありがとうございます

  Part9